歩いていこう一緒に

娘と私と(時々パパと)の日々の記録~主にZ会の学習記録~

Z会~キッカケは新年の集まりで~

娘は小学1年からZ会を受講しています。
Z会との出会いのキッカケは幼稚園の年長、1月のことでした。

新年に親戚の集まりがありました。
大人同士で思い出話に花を咲かせているうち、大学は○○で~、高校は△△で~などと学生時代の話になり…

その中の1人に、公立中学→超難関公立高校→国立大学な経歴の人物がいてビックリ仰天!
しかも就職先も超有名企業で…

「どんな勉強をしたらそうなるの!?大手の塾かなにか?」と、思わず勢いこんで聞いてしまいました(笑)。

すると…
「いや、塾には通ったことがなくて、通信教育で。あんまり有名じゃないけど、Z会
との答えが返ってきて、またまたビックリ!

きっと元々賢い人だったんだろう…とは思いつつも、その時に聞いたZ会の名前は衝撃的でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村