歩いていこう一緒に

娘と私と(時々パパと)の日々の記録~主にZ会の学習記録~

そもそも…

そもそも何故このブログを書こうと思ったかをお伝えしていませんでした。

最初の記事に書いたように、子供が中学生になって子育ても一段落するし…という思いはもちろんあります。

それともうひとつ。
Z会について紹介したい!という思いがあります。

娘が小学1年の頃から利用していて、かれこれ6年。
実直、シンプル、丁寧、歯ごたえのある良問に解説…とお気に入り要素しかありません。

が、あまりにも周りで利用している人がいなくて寂しくて…
中学生になっても続けるかどうか悩んだ時、ネットで情報を収集しても全然情報が集まらず…

それでも!
娘も私もやっぱりZ会が好きで、Z会を続ける道を選択しました。

実際の利用者の声って、悩んだ時、迷った時にものすごく頼りになるんですよね。
なので、その利用者の声を発信できたらな…という思いからも、このブログを始めようと思ったわけです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村