歩いていこう一緒に

娘と私と(時々パパと)の日々の記録~主にZ会の学習記録~

順調に!

卒業前の慌ただしさに追われ、すっかりブログのことを忘れていました(汗)
卒対の仕事が多くて多くて…

そんな母を横目に、娘は黙々とZ会を進めていました。
iPadスタイルは合わないんじゃないか…やる気をなくしちゃうんじゃないか…と心配していましたが、杞憂だったようで一安心!

これまでうまく取り組めなかったスケジュール管理も、Z会アプリ内のカレンダーを使ってうまくできているようです。
我が家はキッズケータイスマホタブレットも子供には持たせていないので、単純にiPadに触れるのが嬉しいのかもしれません(笑)
Z会アプリ以外は使えないようにしてますけども…

何より映像授業が楽しいようで!
真剣にiPadを見つめ、テキストやノートにメモを取っています。

1年生からZ会をやっていますが、こんなに順調に添削問題までたどり着いたのははじめてなんじゃないか?ってくらい、今月は順調に進んでいます。

中学生になったら忙しくなって大変だと思いますが、このペースが維持できるよう見守っていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村